ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

ちぃさん返り討ちに遭う。



お世話係です。


先日も書きましたが、ちぃはお外が大好きです。


ただ、ワンちゃんや人にガウガウしてしまうので
お世話係としては毎回冷や冷やしています。



なるべく人通りが少ない(であろう)時間帯や
道を選んでお散歩する様にしていますが
時折すれ違う人をジーっと見つめて足を止めるちぃ。


それに気づいた方の中には微笑んだり手を振ったり
「可愛いねぇ😊」と言ってくださったりもするんですが


ち「ワンっ!」


う「コラ!ダメっ!!!」


う「(相手の方に)ごめんなさい🙇」


このセット、何回か繰り返します。




ワンちゃんにも同じで
ターゲットの🐕を見つけるとジッと動かなくなり
距離が近づくと大きく一声
「ワンっ!」


でも、ちぃなりに野生の勘で選んでいるのか
大人しい子だったり、全く相手にしてもらえない事の方が多い。


…のですが。


先日、自分の2倍くらいの中型犬さんにロックオン。


高まるお世話係の緊張。



ち「ワン!」
ち「ワンワン!」


ち「ワンワンワンっ!」




🐕「ワンワンワンワンワンワンっ!!!!」



思いっきり距離を詰められ吠え返されました(苦笑)



それで怯むかと思いきや


ち「ギャンギャンギャーン!!!!!!!」


応戦しとる(゚Д゚;)




やめなさーーーーい!怒ヽ(`д´#)ノ




思わぬ事故になりかねないので
このクセは何とかして治してやらねばなぁ。


ちぃがケガをしてしまったら…と思うと同時に
他人様に迷惑をかけてはいけない!と強く思う。



ただ、躾の“ライン”やワンちゃん同士の交流など
私なりに思うところも少しあって
なんとも悩ましい日々です。





{悩み事があるなら言ってみなさいよ、水くさい。←アナタの事なんですよ。笑

×

非ログインユーザーとして返信する