ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

繰り返す外耳炎。



今週月曜日、
アタシはまた病院へ行ったの。


病院での様子は
…前回と同じよ。
ガクガクブルブルでしたね(笑)←うっさいわ!( ˘•ω•˘ )


月初めのサロンでお耳の赤みを指摘されてたから
いつもより様子を気にして見てたけど
今回はかなり痒くて
頻繁にカキカキして
お耳掃除っぽい事もしてみたけど
それでも我慢出来ずに頭を振るアタシをみて
これはただの耳の痒みからなのか。
それとも、もしかしたら他のなにか悪い病気とか😵
と、かなり不安になったお世話係。


結果は外耳炎。
赤くただれてたんだって。


ちなみに前回は左👂
前々回は右👂
で、今回はまた右👂だったから
これからもこうして繰り返してしまうのか
うーたんは院長先生に真剣に聞いていたわ。


ううん、
診察台の上で震えるアタシを
時折二人で笑いながら。


いや、保定のお姉さんと3人で笑いn… ←もういいから!笑



生理的なものが原因だと症状が左右バラバラに出る事が多くて
病的なものだと同じ側の耳に症状が出る事が多いので
今回の場合は生理的な方だと思いますよー。

と先生に言われて安心してたわ。


あとやっぱり犬種柄仕方のないトコもあるんだって。
(耳の形状的な)



アタシはとにかくお耳の中にお薬を入れられて
気持ちが悪かったなー。


おウチに帰ってベッドでモゾモゾモゾモゾと
違和感と必死に戦うアタシに


う「これでもぅカイカイにならないんだよー(´ω`)
 いまはちょっと気持ち悪いけど我慢しようね!」




それは
おやつも無しにって事ですか?(真顔)





{交渉次第では考えてもいいけど。 う)ちなみに一週間様子見てまだダメだったらまた行きますよー!

×

非ログインユーザーとして返信する