ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

どうすれば良かったのでしょう。。。



ワンちゃんと暮らしている皆さん、
ご自身の対策どうされてますか?


初めてちぃと夏を過ごしてみて
一番悩まされたのがコレです。


直接体に塗る虫除けは
もしちぃが舐めたら!と思い使えず。


服に貼るパッチタイプを買って付けてみるも
期待ほどの効果は得られず。


「カトリス」を試してみようかな?と思ったものの
その薬成分の入った風が
ちぃや他のワンちゃんに当たっても大丈夫なの!?

と購入に踏み込めず。



私は黙って刺されるしかないのでしょうか。
 👆悲壮感が凄い(笑)



おまけに、刺されても気軽にムヒとか塗れないし。。。



今年、お散歩にでると必ずと言って良いほど蚊に刺されました。


ちぃを抱っこして動けないのをいいことに
アイツら🦟は肘周りや指、顔、足首など
あらゆる所を狙い撃ち。


その度に水洗いをしてかゆみがひくまで待つことしかできず。



いいんです、
ちぃが刺されないで済むならそれで。




でもね…


来年は覚えてろよ。※蚊に宣戦布告。




{ネクスガード分けてあげようか?←珍しく心配(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する