ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

暑さに弱いと聞いていますけど。



お世話係(仮)です。


チワワに限らず🐕ワンちゃんは暑さに弱い…んですよね?


なんでも、自分で涼しい所を探して過ごすとか。


よくヒンヤリしたフローリングなどでお昼寝をするとか聞きますよね。


だから飼い主の皆さんはジェルマットとか保冷剤とかを上手に使って
快適空間を作られてると思います。



ウチも例外ではありません。


マルちゃんのパパさんに教えて頂いた
タオルで作ったカバーを付けた保冷剤や
Kちゃんが「使わないから♪」と譲ってくれた超立派な冷却シーツ、
夏用素材のベッドを買ったりと
初めての夏へ向けて色々と準備しました。



でもウチのちぃさん
…ちょっと違ったんです。


朝起きて一通りのルーティーンが終わるとまず窓際でお外を見たり
※いくらエアコンついてるからってそこ一番暑いですよね?って所(笑)
寝る時は必ずお気に入りのモフモフタオルの上だったり。


こちらの心配をよそに
かそう~な所でくつろぐちぃさん。



いまは若いからそうなのかもしれないし
もしかしたらこの先変化があるのかもなぁ。
とか、
ネット情報はとても参考になるけど
やっぱりその子その子で色々違うんだなぁ。
などと思いながら
ちぃライフはなかなか想定通りにはいかないと実感しています(笑)





{それがアタシと暮らす醍醐味よ。←

×

非ログインユーザーとして返信する