ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

ちょっとの不注意で。



先日、いつもの様に夜のヨーグルトをあげる時
うっかりケージの柵にお皿をぶつけてしまいました。


ステンレス製のお皿だったのでカーン!と言う金属音が。


すると、今まで一度も見た事がない
ちぃの怯えた姿。


それでもその時はヨーグルトを食べましたが
翌日はケージの隅っこで丸まりながら怯えてしまって
お皿に近づいてもこない。


調べてみると
ワンちゃんは金属音がとても苦手なんですね。


それ故に、躾に取り入れる事もある的な記載もありましたが
あの姿を一度でも見たら
とてもじゃないけど私には出来そうもありません(;´・ω・)



ご飯の食器もステンレスなので
それらを洗ったりカリカリの準備をする時など
キッチンから軽い金属音は普段からしていたはずだけど
今回は目の前だったからなのか
私も動揺してしまうほどの怯え方で
本当に可哀想な事をしました…。(´Д`;)ゴメーン💧
※ご飯の器も怖がったらどうしようかと思いましたが
 それは大丈夫でした。




そんなワケで慌てて陶器のお皿を購入。




他の種類は無く柴ちゃん🐕一択でしたが
あまりの可愛さに一目惚れ♡ 



このお皿に変えて一瞬は警戒する素振りをしたものの
怯える事なく無事に食べてくれました(´ー`)ホッ





お世話係、まだまだ学ぶ事がたくさんあります。




当分(仮)は外れそうにない予感がします。笑





{ホント怖かったんだからね。これからは気をつけてよ。

×

非ログインユーザーとして返信する