ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

お友達事情。



相変わらず他所の🐕ちゃんにガウガウなちぃですが
それでもありがたい事にいま、
3匹だけ仲良くできる🐕ちゃんがいます。


一番最初に出会ったトイプーの男の子。
※とっても穏やかな子で、ちぃがグイグイいっても
いつも大人しく伏せの体制でいてくれます。
ママさんも優しそうな方で
一番最初に出会ったのがこのお二人で良かったなーと心から思います。



同じく、お散歩デビュー間もない頃から顔を合わせてるポメの男の子。
※毎回ちぃにはあまり興味を示さないクールな感じで(笑)
でも全く怒る事もなくクンクンさせてくれます。
ママさんもとても明るい方で、
ちぃのちょっとの変化(社会性度)にも気づいてくれるので
こちらのママさんに会うと
「ちぃも、少しづつでも成長してるのかなぁ」と感じられて嬉しくなります。



そして、同じマンションに住むスムチーの男の子。
※基本的にお散歩はパパさん担当の様で
時々しかお会いしませんが、毎回どんなお話をしたら良いか悩みます。笑
こちらのスムチーちゃんはとっても積極的で
ガンガンちぃを嗅ぎまわるので軽い緊張感もあるけれど
ちぃもガウガウせずに嗅ぎ返しに行くので「楽しいのかな?」と。
嗅がれてる時、めちゃめちゃ引いてる顔してるけど。
でも尻尾はフリフリなんだよね、ちぃ。笑



🐕ちゃんに興味を持ってるのは分かるけど
ちぃがガウガウしてしまう事に私が上手に対応できない事から
どうしてもお散歩は🐕ちゃんの少なそうな場所だったり
🐕ちゃんに遭遇しても(様子を見つつも)あまり近づけない様にしてしまったり。


だけどやっぱり🐕ちゃん同士で楽しそうにしてる姿を見れば私も嬉しいし
そういう機会を増やしていった方が良いんだそろうな。とは思う。



でも吠えられた方の🐕ちゃんは怖い思いをしてるよね。。。
って考えると本当にどうして良いのか悩みます。





{ホントにねー、どうしたもんかしらねー。←あなたの事ですよ!てか仲良しの🐕みんな男の子ね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する