ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

病院へ連れて行きました。



2/2(水)の夜から始まった緩い💩。


翌、2/3(木)もユルユルだったり
かろうじて摘めるかなーくらいだったりと
安定しない💩。


そして昨日2/4(金)
朝一番の💩は普段通りとまではいかずとも固まった状態で
太さもしっかりと立派だったので
「あと一日、もぅ一日だけこのまま様子を見てみよう。」
と、おウチで過ごしていたのだけれど
その後する💩はやっぱり全て緩くて
この日は夜中になってからもトイレでソワソワするようになった。


💩がしたくてトイレに行くけど出ない。みたいな。


今まで何度もお腹を壊したけど
今回みたいな行動は初めてだったので
「明日は例え固まった💩が出たとしても絶対に病院へ行こう(´Д`)」
と己の行動を悔やみ、不安な気持ちのまま就寝。



2/5(土)今朝
トイレトレーを見て驚いたのは
おそらく夜中~朝方頃にしたと思われる
歯磨き粉状くらいの💩が3つもあった事。



元気もあったけど
食欲もあったけど
それでもやっぱりもっと早く
病院へ連れて行くべきだったと反省しました。


ごめん、ちぃ。



朝ご飯の後にちょびっとだけ出た粘膜💩を
ラップに包んでジッパー袋に入れていざ病院へ。


検便の映像にはたくさんの悪玉菌が映っていました。


診断結果は「急性大腸炎」との事で
去年の夏に罹った時と同じ色といお薬を
4日分頂いて帰ってきました。



のお薬はご飯に隠してもきっちり一粒残すほど嫌いだったな。



またちいさーく砕いて入れないと。





{え、青いヤツ?ヤダヤダ!あれ嫌い!  う)大丈夫大丈夫!絶対バレない様にするから!

×

非ログインユーザーとして返信する