ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

好み。



あ、そう言えば先日(仮)を外して頂きました
お世話係です。笑


まだ統計を取るには早いと思いますが
ちぃはどうやらトイプーちゃんが好きなのかなーと思われます。


ウチに来て初めて出来たお友達(と勝手に私が思ってる笑)
1歳年上のお兄さんトイプーちゃん。


とーっても大人しい子で
初めてママさんとお話させてもらった時も
そっと隣で伏せをして待っていた。


ちぃが恐る恐る近づこうとしても動じない。


ちぃが吠えても吠え返さない。


本当に穏やかで優しいトイプーちゃん。



ある日のお散歩で会えた時は
他に2匹のプードルちゃんも一緒で
ちょっと大きめのお兄さん達に結構囲まれたんだけど(笑)
それでもいつもの怖がる様子とは違って興味津々に
吠えたりせずに近付こうと頑張っていたちぃ。


…あ、鼻チューした!



目頭熱い。




今までのちぃの様子を見てきて
絶対にお友達を作らせたい!と言う考え方はしなくなったので
二人で積極的にワンちゃん達の輪へ入る事は少ないのですが
それでも時々そんな友好的な姿を見るとやっぱり嬉しいし
ご挨拶出来たね♪
良かったね♪
頑張ったね♪
偉かったね♪

と褒めてあげる事も大切な事だなぁと感じています。





{自分の人見知りも発動してるしね(´_ゝ`)知ってるのよ。笑

×

非ログインユーザーとして返信する