ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

コミュニケーションどこまで?問題。



同じ🐕飼いさんだからと言って
全ての人がフレンドリー、ウエルカムなワケじゃない。


ちぃはワンちゃんを見つけると
固まって歩かなくなる事が多いので
緊張しながらそばで動向を見守りつつ
相手の飼い主さんには「こんにちはー」と
こちらから声を掛ける様にしてるけど
そう言うのが苦手な人もいるよね。


分かる分かる。


私も全然得意な方じゃないから。


むしろ超絶苦手。←




たまーーーーーにしか見かけないけど
学生っぽい子だったり
明らかに“声掛けないでください”オーラを醸し出してる方には
こちらからも近づかない様にしてみたり…。
と、気を付けてはいるつもりでも
行動が伴っているかはそこそこ不明。



自分の🐕が相手のワンちゃんをジーッと見てるのに
声を掛けないのもな。なんて思うけど
そう言うのが苦手な人には迷惑だよなー。とか
今のところフルシカトまではされないけど
あまり良い反応じゃない時も0ではないのが現実。


だからと言って、その事ばかり気にし過ぎるのも変な話で。


だって私は
ちぃとの暮らしを楽しむ中の一つとしてお散歩に出ているのだから。



なんとなく今日はそんな事を改めて考えました。笑



そう、考えてはみたんだけど
この問題に関してはこの先もきっと
正解を導き出す事はできない出来ないだろうな(*´з`)




{考えてもしょうがない。ドライに行けばいいじゃない。←なに、その2丁目のベテランママみたいな的を得た意見(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する