ちぃ日記(*´ω`*)

ロングコートチワワ♀ちぃとお世話係うーたんの暮らし

第一回緊急会議。



議題はもちろん
【アタシのおやつ量について】


去年のお迎え時からのアタシの体重は
一番重くて2.14kg
一番軽くて2.08kg
最新体重は2.12kg


まぁ太ってもないしガリガリでもないと思う。
…んだけど。



普段のおやつ量。※ざっくり


◎ケージ外に出てる時
 トイレがちゃんと出来たらご褒美ボーロ1/5粒くらいを1つ。×回数


◎お散歩に行ったらおやつエリアで一服ボーロ2粒くらい。


◎で、お散歩から帰ったらヨーグルトを3g前後。


◎あとは寝る前にもヨーグルトを3g前後。


※お留守番必須の時や訓練事がある時はこれにまたボーロがプラスされる。



ふと、うーたんが
「ウチ、もしかしたら量が多いかも?」
とかいらん事に気づいてネットで調べたら
一日のご飯量の10%に抑えましょう。って書いてあったらしい。


アタシのご飯は一日約45g。


…って事はよ?


4gちょっとしか食べられないって事!?



どうしよう。


ボーロ4粒分じゃない。



これは交渉しないとヤバいわ。





{交渉犬ちぃ。腕の見せ所

×

非ログインユーザーとして返信する